オリジナルトミカ「肝油ドロップ号」につきまして、多くのお問い合わせを頂き誠にありがとうございます。

過日の秋葉原ポップアップストアでの「肝油ドロップ号」の販売につきましては、弊社の認識不足により、ポップアップストア周辺を通行する方々、並びに肝油ドロップのご購入を目的に来店されたお客様に多大なるご迷惑をおかけしたことを、心よりお詫び申し上げます。

今後、同様の混乱によりお客様にご迷惑をおかけしない為、当面、弊社ではポップアップストアにおけるオリジナルトミカの扱いを見送らせて頂く事と致しました。

本製品につきましては、弊社が幼稚園・保育園にて実施している肝油ドロップのプロモーション活動で活躍中のキャンピングカー「肝油ドロップ号」がベースとなり、多くの保護者様、園児様からご希望のあったトミカ化の声にお応えすることを目的に、株式会社タカラトミー様のご協力を頂いたことで実現しております。

「肝油ドロップが大好きなので、肝油ドロップ号で遊びたい」、「トミカになった肝油ドロップ号を見てみたい」という肝油ドロップファンのお子様に喜んで頂く為に進めてきた企画となりますので、今後も幼稚園・保育園に限り、販売を行なって参ります。

本製品は肝油ドロップファンの皆様によって実現したオリジナルトミカで、一般販売されているトミカ製品とは開発の趣旨が異なる製品となります。弊社としましては開発の趣旨に則り、販売を行なって参りますので、このような経緯で作られていることをご理解いただけますと幸いでございます。

なお、弊社オンラインショップは肝油ドロップシリーズの販売を目的とするサイトとなりますので、今後もトミカ製品を販売させて頂く予定はございません。製造元との契約でもオンラインショップでの販売は出来ない製品となっております。

お客様には上記ご賢察の上、何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。